忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





あ! そうそう、

言うの忘れてたけど、前回、
汽車の旅がなかなかよかったわい、ッて書いたら
けっこう反響あって、
「なぜ写真を載せない!?この愚か者めがっ!」
っていうお叱りのおたよりをたくさんいただいたんですけど。。。


ちゃんとワケがあるんですよお、
写真を載せなかったワケ


おいらね、

カメラ持ってかなかったのっ!


なぜかってね、
それは、

感動を、

写真よりも、こころに直接きざみつけたかったんだいっ!


ってカッコイイ?
でもウソ

ホントは、カメラ盗まれねえかって、
いつも心配してなきゃいけねえのが
やだったのっ! 

あと、めんどくさかったのっ!


だから、この長〜〜〜〜い旅の間で

残ってる写真は

インドのゴアで
日本から訪ねてきてくれたガーニーよしたかが
撮ってくれた数枚と

ずっとあとでケニアで知り合った桃さん、大前君
(いまでもつきあいのある唯一、っていうか、唯二のともだち)
が撮ってくれた写真くらい


だから写真載せたくても写真そのものがねえんだよっ!

ごめんよっ!



さて、




三角形、っていうか三角錐形の、坂ばっかりの街ガルダイア

ヒツ公にはげしい頭突きはくらったけど
妙に居心地よくて

けっこう気に入ってたなあ、ガルダイア。。。


を出て

旅はさらに南へ



あ、いけねえっ!
ガルダイアの写真載せるの忘れたっ!

って、うっそピョ~~~~ん

読者よ、怒るな、こんなことで



さて、前回、このあたりけっこう起伏が激しかった、
ッて書いたけどね

これがどんどんさらに激しくなっていくんだね


片側に1000メートルもありそうな切り立った崖がある、

みたいなこと書いたけど

それがだんだんつながって、

長々と続くようになってきたんだよ


メガ巨大な岩の屏風の横を延々走り続ける、
みたいなね

で、その屏風のてっぺんは
真っ平ら!なんだよ



で、それがようやく終わると

ずっと先の方に
それこそ何十キロも先の方に

さっきの屏風と同じ高さの岩の屏風がまたはじまってる



で、そのさらに何十キロも先には

一匹オオカミみたいな岩山が
ぽつりと

1本だけ立ってたりするんだよ


でね、

てっぺんはどれもみ~~~んなマッタイラで

ぜ~~~~んぶ高さはまったくおんなじ!


それが、見渡すかぎり、っていうか
地平線まで見えちゃうわけだけど

その地平の果てまで

それがつづいてるんだよ



シロート考えだけどね、
どう考えたって、
ありゃあ、
むかしは、あのてっぺんのたいらなところが地表だった、

それがなにかの都合で

浸食されて深い谷ができて

いまおいらがいる、ここが、
その浸食の結果の谷底、

だとしか、思えねえよ



そんな光景を前にして

息をのむロクデナシ君!




笑いたきゃあわらえよ
でもね、

あんなものすごい規模で
地表の位置がすっかりかわってしまうほどの
なにかが過去に起きたとするなら。。。


聖書に出てくる、ノアの洪水、くらいしか
考えつかねえよ


あれにくらべたら、
アメリカのグラキャンなんて

(グランドキャニオンのことね
だったらはじめからそう書けよ!←読者、怒りの俳句)

赤ちゃんのお砂場あそびみてえなもんよ


おいら、おもうんだけど

あのときにね

もしかりにおいらがカメラ持ってたとしても
写真撮らなかったろうな


撮ってもムダ、ってあきらめちゃうとおもう


ただ、

アフリカのあちこちで出会った人の

カオだけは写真に撮っておきたかったな、
っておもうことがあるよ


おいら、写真下手だし


アフリカのケシキは

おいらの腕じゃ、
写真はムリだな


でもね、

まじめなはなし、

あなたにも見てほしいな、あのケシキ、
っていうか、大自然、っていうか、
絶景っていうか、

どのことばでもあらわせないアイツを



バカこくでねえ!
サハラになんかだれが行けるかっ!
っておもってるだろうけど

でもね、
たしかにサハラ縦断するのはきついとおもうけど、

このあたりまでなら、
道は舗装されてるし、

路線バスだって走ってるし

フランス人なんかは
ヨーロッパの延長くらいの感覚で
来てるんだよ


ちょっと気張れば、行けるぜ!あなただって



あきらめたときが終わりなんだとおもうぜ



な~~~~んてね、

ちょっとえらそうなロクデナシ君になっちゃったね


説教たれちまうような、はずかしいマネしちゃうまえに

もうやめようっと



金八テツヤみてえな
カンチガイ説教垂れヤローになったら
おしまいだからな






拍手[3回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

 

最新CM

[11/27 NONAME]
[11/05 Yuta Motegi]
[09/22 まりまり]
[09/22 まりまり]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
ロクデナシ
性別:
非公開
趣味:
合コン

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R