忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうだったんだよ。
あれがアフリカの灯だったんだ。


日本を出てから、はや一年。苦節1年!

めったに腹一杯メシを食うこともできず、
節約に節約を重ねて、、、
ついにアフリカの灯が見える所までやってきた!

吐きそうなゲロをなんとか飲み下して
ここまでやってきたんだあああっ!



「あ、あ、あれが!
あれが!

アフリカの灯なのかあぁぁぁっ!!!」
(心の叫び)


で、どうしたと思います?



「アフリカァァァッ!!!」って、
叫んだとおもうでしょう?

ふふっ

ところがどっこい、叫ばなかったんだよ〜〜だ。


でもそれはね、

感動が足りなかったからじゃないのよ。

その瞬間たしかに!

おいらの中になにかがこみ上げてきて、


それが
ひとかたまりの叫びになって爆発しようとしたその直前に、


頭の上で何かものすごい音がして
それに気圧されて叫びが堰きとめられてしまったのだった。
(純文学風、いや、そうでもねえ)



それはもう、大音声(だいおんじょう、って読んでね)というか、
大爆音とでも言いましょうか、
とにかくものすごい音だったよ。


な、な、なんだ!なんだ!

いってえ、どうしたってんでえ!

えぇい、

ええれ、えれっけれえ!
(標準語訳:「おいら、江戸っ子だい!」)



ビックリして見上げたらよお、


そしたらおいらの目に映ったのは、


毛むくじゃら!
髭もじゃら!の
それはもう本当に汚ねえ白人の大男!


その大音声は、なんと、
そいつの叫び声だったんだってえことがようやくわかった。



おいらも日本人としたらかなり背が高いほうだけど、


この男はでけえのなんのって、

そんなおいらよりまだ頭一つ高かった。



それにそいつの身なりの汚ねえことといったらねえんだよ。


いや、おいらもね、

ひとのことなんか言えませんよ、
そんなこったあ、よーくわかっておりまさあ。


日本を出て一年余りですからね、なにしろ。


おいらもすでに相当汚くなっていたけど、
奴はそんなものじゃなかったね。


汚いものには慣れっこになっていたおいらも

思わずのけぞりそうなくらい汚いそいつがわめき続けていたことが、



しばらくたってようやく理解できたとき、

おいらは思わず彼の目を見つめてしまったよ。




やっとわかった。


そいつは、なんのことはない、ただ
「アフリカァ!、アフリカァァァッ!」
と叫んでたんだ。



「あぁ、そうか!
こいつもアフリカを夢見てここまで来たんだ、
おいらとちょうど一緒にアフリカの灯を見つけて

思わずおいらの頭の上から
叫んでいたんだな」


というようなことが一瞬のうちにわかったとき、

そいつも僕がそのことをわかったということがわかったのだ、
ということがぼくにわかった。
(ややこしいね、でもわかるでしょ?)

で、
「そうかあ。。。おまえもアフリカを夢見て来たんだなあ」
って思いで
やつの目を見ていた。


やつもぼくの目をみつめた。


二人の目が合った。
二人の熱い視線がいやらしくからみあった!(ウソ)


そのときまだ一言も話してないのに
おれたちはすべてをわかりあえた。



奴のきたならしい目が語った、
「おぉ、おまえもか!」

おいらのつぶらなひとみがが語った、

「そうだとも!おまえもそうだったのか!
おまえもほんとうにアフリカに来たかったんだなぁ!」




お互いを瞬時に理解しあえた二人は、
しっかと抱き合った、


かと思ったがきたないのでやっぱりやめた。


(つづく)

拍手[1回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

 

最新CM

[11/27 NONAME]
[11/05 Yuta Motegi]
[09/22 まりまり]
[09/22 まりまり]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
ロクデナシ
性別:
非公開
趣味:
合コン

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R