忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






ーーー☆☆☆ーーー☆☆☆ーーー☆☆☆ーーー☆☆☆ーーー☆☆☆ーーー

☆   シダイオレン!ロクデナシ君のアジア・アフリカ旅日記   ☆

ーーー☆☆☆ーーー☆☆☆ーーー☆☆☆ーーー☆☆☆ーーー☆☆☆ーーー



すみません、
すみません、

すみません、ったらあ。



ほぼ週刊!


なんてえらそうなこと言っておきながら!



半年ほども

発行しなかったわるいロクデナシをぶって!



でも痛いのはイヤ!




ーーー$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$ーーー

第三十七話 : 黒さに感動!ロクデナシ君、の巻

ーーー$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$ーーー






いやいやいや、


そういうわけで、


水はだいじなだいじなものなんですねえ。。


ってところで、

前回おわりましたが、




そんなサバイバル風なところもある

サハラ縦断でした。


たしかにキツかったけど、


ようやく到着したガオっていう街。




まず、街の中心、とおぼしきあたりに
行ってみたのさ


そこは広場で、

マーケットになってた。



おいらは息をのんだよ!

ほんっとにね。


その光景に圧倒されちゃってね


なにに?って?



だってよお、


もうそこにいるヤツ


一人残らず!!!


全員が真っ黒なんだぜ!!!




で、みんな

すごく原色まるだしっていうか!


色とりどりの民族衣装を着てるんだ。




開いた口がふさがらないくらいかっこいいんだよ。



思わず見とれちゃうくらいね。



今までのチュニジアやアルジェリアは
もちろんアフリカなんだけどお、


人はアラブ系で褐色の人々だったんだ



でもね、

ここではほんとにみんな真っ黒なんだよ。



これだよ!

これだよ!


これがアフリカだよ!って


これが見たかったんだよ!



ココに来たかったんだよ!


ってね


わかってくれるかなあ。。。




おいらはもうむやみにうれしくてね、



興奮しておどりまわっちゃったよ。


おいら、ふだんはそんなことしないんだけど

(ドッチカって言うとかなり理知的な、
 ものしずかな、
 哲学的な、っていうか。。。
 憂いをふくんだ、っていうか

 もういいね。。。)


つまり、人前でおどったりしないタイプなんだけど、



そのときは、ほんとにおどっちゃったよ。

もううれしくてうれしくて



興奮がおさえられなくてね。



まわりのマリのひとたちもゲラゲラわらいながら


いっしょにおどってくれたよ。





こうしておいらは

サハラ砂漠をなんとか無事縦断して、




いよいよ真のブラックアフリカに着いたってわけさ。




なんだよ!


もう終わりかよ!


って思ったあなた。



一言アドバイスしよう。




「ごめんね」





ってなわけで今回は短くてごめんなさい


これまでひたすら


南へ、南へ、って

くだってきたけど



これからおいらは


西へ!行く。




西へ!西へ!


大西洋にぶつかるまでね




最後まで読んでくれてありがとう


このつぎはもっと早く発行します
(どうだろ?)


拍手[4回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

 

最新CM

[11/27 NONAME]
[11/05 Yuta Motegi]
[09/22 まりまり]
[09/22 まりまり]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
ロクデナシ
性別:
非公開
趣味:
合コン

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R