忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフリカに渡る船はゆれにゆれたよ。
ふざけんなよ!ってくらい
地中海は内海だし、
ゆれるはずなんかない、と思ってたのにね。

出港して間もなく晩メシがでた。
テーブルの上にはパンの入ったバスケットが置いてあった。
ありがてえっ!
なんと!
このパンは食べ放題っぽい!


日本を出てからもう1年になろうとしていたんだけど、
とにかくカネはねえし、
っていうか、
ケチケチしていなきゃあ
あっという間にカネなんかなくなっちゃうからね

この1年というもの、
ハラ一杯になるまで食ったことなんて
ほとんどなかったんだよ。

だからさあ、
この「食べ放題」(だとおもわれる)のパンがうれしくって、
もうひたすら食いまくったね。


もうすでに船がゆれはじめていたせいか、食堂は空いていたよ。
だから、ウエイターも親切で、ガツガツ食いまくっているおれをみて、
おかずもお代わりをもってきてくれたんだ。
これはうれしかったね。


で、10分後には,日本を出て以来はじめて、っていうくらいの
満腹状態になったよ。

やっぱ、ひとは空腹だと気が荒くなるからね。
ひさびさの満腹でおれはすごくやさしい気持ちになってたよ。

衣食足って礼節を知る。
うむ、
くるしゅうない、

っていうか満腹でくるしかったけど。。。


食堂のすみをねずみが走り回っていたりしたけど、
「ねずみだって生きているんだ。
さあ、残飯をおあがり!」みたいな
気持ちになってたね。

万年空腹状態だった昨日までなら
即座に踏み殺してただろうけどね。



でも、まもなくゆれが激しくなってきた。
一番安い船底の船室はションベン臭いし、ゲロ臭い、
で、とてもじゃないけど
そんなところにはいられない。
デッキに出て風に吹かれていたんだけど、
しだいに冗談じゃないくらいゆれてきたよ。


「やべえ!どうしよう。
きもちわるくなってきた。
げげぇ!吐きそう!」

だけど、1年ぶりに達成した満腹状態なのに、

ここで吐いちゃったら元も子もない。

ああ!どうしよう!

つづく

拍手[5回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

体のしくみ

  • posted at:2011-09-22 01:46
  • written by:まりまり
やっぱりリサイクルでしょうかねぇ。 

牛がもし酷い船酔いをしたら一体どうなるんでしょうー?
トラックバックURL
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

 

最新CM

[11/27 NONAME]
[11/05 Yuta Motegi]
[09/22 まりまり]
[09/22 まりまり]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
ロクデナシ
性別:
非公開
趣味:
合コン

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R